fc2ブログ

記事を見るには、各タイトル画像をクリックして下さい。 FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ

あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 

を撮っていて 
 キィ~ キィ~ キィ~ って鳥の声 
 
 え~ カワセミ??? かなぁ~ と思い
  声のするほうへ ダッシュー 
  
  カワセミ特有の 一直線飛びの鳥を発見!! 

  え~~ まじ!! とまった 

    お~~ カワセミ君!!!

     カワ 撮った!! 

100612カワセミ10

   これは 思いもせずに ラッキーでした ^^) 
 
   ただ この時は を撮るのが目的 カメラには 200mmのレンズ (><) 
   これは どうしようもありません。。。 車にもどって 500mmともおもいましたが 
   飛んでいってはしようがありありませんので
   とりあえず
   200mmで撮れるだけ撮っておこうと思ったのが正解ででした。。。 
   数枚撮ったら杭から そばの岩の上に移動 飛び込みも ホバリングもしないで 
   そのまま」すぐに飛んで行っていまいました。。。 

    これは後で来るようだな と思って も~ 2ヶ月が過ぎました。。。                          
                       カワセミ my field_0015   
                                            
                       群馬県太田市 あるの咲く蓮池      
                        2010年4月11日撮影 
 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m



  トリミングしてみましたが 200mmじゃかなりきついです
         このカワ君 男の子です
                        
100612カワセミ11

このカワ君の写真 お蔵入りでしたが 
 訳有で 今回日の目を見ることに成りました ^^)V


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/14 (Mon) 08:07 | # | | 編集
ブルーサルビア

こんにちは♪
九州地方も梅雨入りしました~、これからはアジサイが旬を迎えます
うっとうしい雨にも詩興を感じたいですね・・
四季の風(ブログ)に 「ブルーサルビア」をアップしています、覗いて見てね  ランキングに ポッチン もお願いします! 

2010/06/16 (Wed) 11:19 | tomy2 #Uq5XVL72 | URL | 編集
// tomy2さんへ//

こちらも ついに梅雨入りとなりました。。 
 雨のなかの通勤 会社に着いたら 晴れ 
 天気予報では きょうは一日雨って行っていたのに 
 と思ったら 昼から雨  不順な今日の天気でした。。。 
 
「ブルーサルビア」ですか はい 伺いますよ。。 
 

2010/06/16 (Wed) 22:53 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する